ニュース&イベント

12月のワークショップのお知らせ②Event

画箋堂デッサン講義教室 『人物画の歴史とデッサンをする理由』   

~ジョニー・ドゥアルテによる講義と人物デッサン~

 

12月19、21日に開催される2日間のワークショップに先がけ、講師ジョニー・ドゥアルテによる講義と人物画デッサンの実演を行います。

講義ではスライドを使い、なぜ人物画が何世紀もかけて絵画の中心のテーマとされてきたのか、なぜヌードを描く必要があるのか、講師自身の考察を共有させていただきます。ライブデモンストレーションでは、講師の解説と共にポートレートドローイングを実演します。

※講義は通訳の方を通して英語と日本語で行います。写真やビデオの撮影は自由です。

※2日間のワークショップに参加・不参加問わず、どなたでも参加していただける講義です。

デッサンに興味がある方、初心者の方でも大歓迎です。

 

日 時:12月18日(火)

時 間:10:30~13:30

料 金:¥500(税込)

講義内容:前半 講義「人物画が描かれてきた理由・ヌードの捉え方、観察と研究の変遷」

~休憩 質疑応答~

後半 講師によるライブデッサンデモンストレーション

場 所:画箋堂本店3階

定 員:16名

 

※ご予約制となります。

お申し込みは下記のフォームまたはお電話(075-341-3011)でご予約下さい。

フォームでお申込みされた方は、後日こちらから確認のメールをお送りいたします。

※参加費のお支払いは現金でお願いいたします。

※交通機関のご利用をお願いいたします。

※キャンセルの場合は、事前にご連絡ください。

 

close Home
JP EN