ニュース&イベント

【クレエ】パズルロボットプログラミング教室 9月も体験会をします!News

画箋堂美術教室クレエ 10月開講予定の新しい教室!

「ロボットプログラミング教室」

 

美術の専門店としては全国で初めての試みです。

いろいろな要素が詰まっている教室になりますが、内容は次の三つです。

 

●パズルを組み立てて、いろんな問題に取り組む。


 

 

●ブロックを組立てロボットを完成させ、実際に動かしてみる。歩行・モノレール・お掃除・クレーンなど、、いろんな働きをしてくれるロボットです。

 

 

 

●完成したロボットにパソコンで指令を与え、そのとおりに動かしてみる。(パソコンはこちらで用意します)。プログラミングの基本を学ぶと同時に、パソコンの操作方法もいっしょに体験できます。

 

 

この三つの授業を毎週切り替えて、みんなと一緒に手を動かして学びます。

推奨年齢小学校1-3年生にむけた授業になりますが、特に年齢の制限はありません。

 

楽しそうな内容ですが、自分の力で問題に取り組み、最後まで考え、解決する力を身に着けるためのカリキュラムになります。そこに、画箋堂ならではの美術の要素も加えて、発想力も足していきたいと思います!毎週1時間、一気に授業を進めていくことはないので、じっくり取り組めます。

プログラミングは数年後、教育現場において必修科目になることが決定されており、さらには大学受験・目覚ましく進化するIT社会において決して無視できません。

 

一度授業がどんなものか見てみたい・参加してみたいという方は、

画箋堂本店にて体験教室を開催します。

9月6日(木)18:00~19:00 

9月13日(木)18:00~19:00 

9月20日(木)18:00~19:00 

 

こちらはご参加無料ですので、予約の上どうぞお気軽に遊びに来てください。保護者の方と一緒にお願いいたします。

ご予約電話番号は、075-341-3011

または下記応募フォームからご予約ください。

 

 

授業の内容・動画など詳しい内容は、下記の画像をクリックして、公式ホームページをご覧ください。

 

画箋堂美術教室クレエのHP

http://www.gwasendo.com/creer/

 

参加申し込みフォームはこちら

http://www.gwasendo.com/form/creer/

※「参加希望の教室」の項目から「ロボット・プログラミング」を選択してご応募ください。

※「お問い合わせ内容」の項目に参加希望の日時をご記入ください。

 

close Home
JP EN